パーカッション塩のやもとひろ

日本大学芸術学部音楽学科卒業。クラシック音楽を土台とする技術の正確さやリズムのキープ力には定評がある。
サルサやラテンジャズなどを得意とするが、森山良子さんのレコーディングに参加したり、須藤元気さんのダンスユニット「ワールドオーダー」のライブをサポートしたり様々な活動をしている。
浅草にあるJPCにて教室やワークショップ講師を務め1人でも多くの人に楽器の楽しさを伝える事を目標の一つとしている。

記事一覧(108)

ベルカ・ストレルカのレコ発ライブ@月見ル君思フ

そして昨日はベルカ・ストレルカというユニットのレコ発ライブ@月見ル君思フでした。ベルカはギタリスト兼作曲家の黛君とミュージカル出身の女優さんである清水由季さんがコアメンバーで、あとの大勢の演奏者はゲストなのです笑いやーしかし、こんな大所帯のバンドはなかなか体験出来ないので新鮮かつ楽しい!去年の小夜子さんバースデイライブがきっかけでご一緒するようになったんですが、レコーディングに参加したり今度は小編成版のライブに参加したりと最近お世話になってます^_^おとといの小夜子バースデイライブもそうでしたが昨日も満員御礼。素晴らしいっす。どちらも100人強のお客さんがいらっしゃいました。同じくリーダーライブを企画して構成や集客を担う身としては尊敬の念が絶えません。きっと気苦労も多い事でしょう。こちらはもう全力を尽くしてサポートするのみです。さてレコ発ライブという事で収録曲全部と新曲書き下ろし2曲というメニュー。ファンには嬉しい内容だったんではないかと。
このCD、良いですよ!個人的に全曲好きです。黛君の作曲能力の高さと清水さんの歌の多彩さが詰まっています。おすすめ!!

本番はとても楽しく、ベルカのお二人とお客さん達との信頼関係が垣間見えるような良いライブでした(^^)そしてドラムとパーカッションがちゃんと分かれてるの久しぶり笑これはこれでやはり楽しい!

ありがとうございました😊